使用する育毛剤によっては、副作用の心配をすることもあります

使用する育毛剤によっては、副作用の心配をすることもあります。かなり前にリアップが販売した頃は、継続して付けることで毛根と頭皮の血行が良くなることにより、新しい髪の毛が生えてきたことから爆発的な人気が出ていましたが、後に副作用が出ることから一時的に販売か中止となり何度か改良することによって、現在でも人気が高い育毛剤の1つとして上げられています。
続きを読む

171608

葉酸って1日にどれくらい必要なの?

あなたは1日にどのくらい葉酸が必要なのか知っていますか?

171608

そもそも葉酸とはブロッコリーやほうれん草、レモンなどに含まれるビタミンの一種です。
この葉酸は胎児の発育に欠かせない成分として母子手帳にも記載されているほどです。

厚生労働省が定めている葉酸推奨量は1日400µgですが食品から推奨量を毎日摂取するのはとても
難しいのです。なぜなら、葉酸は水に溶けやすく熱にも弱いからです。

だから不足分をサプリメントで補う必要性が出てくるというわけです。

元気な赤ちゃんに出会うため、妊活中や妊娠中に大切な栄養素の1つ葉酸はサプリメントで
摂ることが重要だったのです。

大切な時期に飲むものだからこそ安心や安全には考慮して栄養価が高く、無添加のものを
選ぶ必要があります。赤ちゃんのために、そしてママのためにも安心して毎日飲めるものを選びましょう。

また葉酸サプリには葉酸のほかにもカルシウム、ビタミン群、ミネラルも豊富に含まれています。
特に妊娠中は赤ちゃんに栄養を与えるためにまずはママの栄養補給が大切です。

無事に出産を迎えるまでは気を抜かず、毎日欠かせず食事プラス葉酸サプリを飲むように
心がけて元気な赤ちゃんが産めるような体つくりをしていきましょう。

妊婦 葉酸サプリ

デートのとき超ガッカリ・・・彼氏の服装編

20jih40

1年ほど付き合っていた彼氏のお話なんですけどね。体系的に彼氏はスリムでスラッとした体型の人で、初めて出会ったときは私服ではなく仕事服でした。よくよくありがちな何度か会ううちに付き合うことになって、春にお花見に行こうねってお互いにいっていたので近所の公園でお花見デートをすることになりました。ここまでは順調な流れですよね。

でね、彼氏は、「Aちゃんさ、春物買ったんだ!着ていくから楽しみにしててね」と言っていたので、どんな服を買ったのかワクワクしながら当日を迎えました。いざ待ち合わせ場所に行くと、普段は作業着のような仕事服とは全然ちがう私服姿でたたずんでいました。

その彼氏が満足げに着ていた私服というのが、白のパンツにピンクのカーディガンを着ていて本人笑顔ですが林屋パーコ夫妻?それともオードリー春日かよ!ってお笑い芸人にしか見えませんでした…。泣
彼氏の顔もかっこよくてとっても優しい彼だったのですが、この春日的な服装にはちょっと引いてしまいました…。すれ違う人に「(某お笑い芸人)みたい」と言われたりしてましたが本人は気づかず。本人は気に入ってるようだったので、そんなことは言えずお花見は楽しかったです(笑)

友達にも後日、彼の服装の写メを見せたらやはり笑われてしまいました。もっと似合う服あるはず…!と心の中で何度も思ったことを友達に話したら「私もそう思う(笑)」と。私的には、細身な人が好きなので黒のスキニーパンツにTシャツ、Gジャン、といった服装が好きです。ちょっと買い物程度なら、ゆるい太めのデニムに細身のパーカー、といった組み合わせも好きです!

今の彼はまさにそんな服装なので会うたびどんな服装なのかが楽しみなんです。ピンクのカーディガンの彼はしばらくピンクの服ブームがありましたが2年ほどで別れてしまいましたが、今となってはいい思い出です。男性の皆さん!女性のチェックは厳しいですよ…ピンクのカーデはやめておきましょうね。かっこよくなりたいなら、相手の好みも聞きながら自分に合った服装を探してくださいね^^